Async JS and CSSでは画像が表示されなくなった

前回の記事では、Async JS and CSSというプラグインを使ってPageSpeed Insightsでのスコア改善を図りました。あの段階ではサイトのトップページをチェックしてあれでいいと思っていたのですが、個別ページを見たら全然ダメでした。

こちらをご覧下さい。

Async_JS_and_CSS_91

記事内に入れた画像が表示されなくなってしまっています。

これは、管理者でログインした状態ですが、一番上に表示されているメニュー上の画像(アイコン)も同じく表示されていません。

設定を変更して試してみたところ、記事内の画像が表示できるものは見つかりました。しかし、その設定ではPageSpeed Insightsでのスコアは改善さません。また、ログイン状態のメニューの画像(アイコン)は表示されてないままでしたし。

ということで、結局、Async JS and CSSは諦めて、Autoptimizeを使うように変更しました。こちらだと、サイトの表示には問題はないようです。

Async_JS_and_CSS_92

Async JS and CSSを標準設定で使えばPageSpeed Insightsのスコアは良くなりましたが、サイトがちゃんと表示されないのでは意味がありませんからね。

この問題、良い解決方法があったら教えて下さい。